2021年度 活動報告

2021.2.28モーニングセミナーにて講和させていただきました

本日、当会議所の歴代理事長やOBが多く在籍されております「さくら倫理法人会」様のモーニングセミナーにて、樽見理事長が自身の生い立ちや青年会議所の活動などについて講和をさせていただきました。

2021.2.222月例会「共に協力しよう~仙南の未来のために~」を開催しました

2月例会「共に協力しよう~仙南の未来のために~」を開催しました。
仙南3LOM(さくらJC、白石JC、あぶくまJC)が協力体制を構築していくことを目的とし、協定式を行いました。今後3LOMが共に手を取り合い、相互協力を一層高めてまいります。

2021.2.18大河原ロータリークラブにて講和させていただきました

本日、「大河原ロータリークラブ 」様にて、樽見理事長から2021年度のさくら青年会議所の方針、会員拡大への想いを講和をさせていただきました。

2021.2.4泉JC新年式典に参加しました

泉JC新年式典が開催されました。
式典では、一般社団法人泉青年会議所2021年度理事長佐藤健二君より所信表明にて「Challenge for a Bright Future~我々自身の成長を起点とし、共感の輪を拡げよう!~」をスローガンに、今年度泉JCが歩む道筋が示されました。宮城県内で共に活動する仲間として、今年度泉JCの運動が素晴らしいものになりますよう祈念いたします。

2021.1.30「第1回会員会議所会議」「みやぎJCアカデミー委員会開校式」「新年式典」が開催されました

錦ケ丘アーリー迎賓館にて、公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会「第1回会員会議所会議」「みやぎJCアカデミー委員会開校式」「新年式典」が開催されました。

「第1回会員会議所会議」では、「第51回宮城ブロック大会in百花繚乱さくら」の開催趣意書・大会名称・開催日について承認をいただきました。「みやぎJCアカデミー委員会開校式」では、アカデミー生の紹介と決意表明がありました。 「新年式典」では、第1回会員会議所会議で承認された「第51回宮城ブロック大会in百花繚乱さくら」の主管LOMのPRを行いました。
私たちは、第51回宮城ブロック大会のスローガンである「咲かせて魅せよう宮城~新たな価値への挑戦~」のもと、宮城ブロック協議会と連携、協働し、開催に向け邁進してまいります。

2021.1.28第1回定時総会を開催しました

第1回定時総会を開催いたしました。

第1号議案
2020年度事業報告承認の件
2020年度会計報告承認の件
第2号議案
2021年度事業計画(案)承認の件
2021年度収支予算(案)承認の件

来賓の方をはじめとする先輩方に見守られ、全ての議案の審議を頂き、可決されました。これにて、2021年度が本格的にスタートいたします。一般社団法人さくら青年会議所は、樽見元太理事長のもと一丸となって地域に根差した活動を行ってまいります。

2021.1.26仙台JC新年式典に参加しました

仙台JC新年式典が開催されました。
式典では、公益社団法人仙台青年会議所2021年度理事長菅原啓太君より所信表明にて「Standout!~次世代がより豊かになる仙台(まち)へ~」をスローガンに、今年度仙台JCが歩む道筋が示されました。宮城県内で共に活動する仲間として、今年度仙台JCの運動が素晴らしいものになりますよう祈念いたします。

2021.1.14さくら青年会議所OB会長へ表敬訪問いたしました

さくら青年会議所OB会長へ表敬訪問をさせていただきました。
樽見理事長より、今年の抱負と日頃のさくら青年会議所の活動へのご理解・ご協力に感謝を述べさせていただきました。

お忙しい中にもかかわらず、お時間を作っていただきましたさくら青年会議所OB会長 野口敬志先輩、ありがとうございました。

2021.1.14村田町に表敬訪問いたしました

村田町へ表敬訪問をさせていただきました。
樽見理事長より、今年の抱負と日頃のさくら青年会議所の活動へのご理解・ご協力に感謝を述べさせていただきました。

お忙しい中にもかかわらず、お時間を作っていただきました村田町 大沼克巳町長、ありがとうございました。

2021.1.8大河原町に表敬訪問いたしました

大河原町へ表敬訪問をさせていただきました。
樽見理事長より、今年の抱負と日頃のさくら青年会議所の活動へのご理解・ご協力に感謝を述べさせていただきました。

お忙しい中にもかかわらず、お時間を作っていただきました大河原町 齋清志町長、ありがとうございました。

2021.1.6柴田町及び川崎町へ表敬訪問いたしました

柴田町及び川崎町へ表敬訪問をさせていただきました。
樽見理事長より、今年の抱負と日頃のさくら青年会議所の活動へのご理解・ご協力に感謝を述べさせていただきました。お忙しい中にもかかわらず、お時間を作っていただきました柴田町 滝口茂町長並びに川崎町 小山修作町長、ありがとうございました。

樽見理事長の掲げるスロガーン「継往開来~ともに心温まる未来へ〜」のもと、一年間活動してまいります。今年も何卒よろしくお願い申しあげます。