2022年度 活動報告

2022.3.193月例会を開催しました

3月例会を開催しました!
講師として本多美香様をお呼びして、インスタグラムを使用した、効果的な発信方法を学びました!柴田郡が力を合わせ柴田郡・大河原町・村田町・川崎町の4町が一つの町として、一緒になって盛り上げていく思いでいます!
本多様から教えていただいたことを生かして、これから柴田郡のイベント情報や、おすすめスポットなどInstagramで発信していきますので楽しみにしてください!

2022.2.18仙南3LOMで協定式を行いました

白石の地にて仙南3LOM(さくらJC、白石JC、あぶくまJC)が協力体制を構築していくことを目的とし、協定式をハイブリッド形式にて行いました。今後3LOMが共に手を取り合い、相互協力を一層高めてまいります。
また、3LOMの学びの機会として、JCプログラムにもある「スピーチ」を受講させて頂きました。

2022.2.3JCI泉新年式典に参加しました

一般社団法人泉青年会議所新年式典が感染対策が万全の中開催されました。

式典では、2022年度理事長七海拓也君より所信表明や第52回宮城ブロック大会のPRがあり素晴らしい式典でした。
宮城県内で共に活動する仲間として、今年度JCI泉の運動が素晴らしいものになりますようご祈念申し上げます。

2022.1.29「第1回会員会議所会議」「みやぎJCアカデミー委員会開校式」に参加しました

気仙沼の地にて、公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会「第1回会員会議所会議」「みやぎJCアカデミー委員会開校式」が開催されました。

「みやぎJCアカデミー委員会開校式」では、久米川先輩、武山先輩によるパネルトークをはじめアカデミー生の紹介と決意表明がありました。
本年度はJCIさくらからは塾長として平間俊博君、幹事として栗原嘉徳君、塾生として阿部公人君と伊達優介君が出向させて頂きます。
一年間宜しくお願い致します。

2022.1.22京都会議各ファンクションのパブリックビューイングを開催しました

京都会議各ファンクションのパブリックビューイングを船迫公民館で開催させて頂きました。

中期ビジョンについてのフォーラムを中心に人数制限をしながらにはなりましたが視聴させていただきました。多くの学びがあり今後の活動に活かして参ります。

2022.1.11〜13各町長およびOB会長へ表敬訪問いたしました

大河原町、村田町、川崎町、OB会長へ表敬訪問をさせていただきました。

斎藤理事長より、今年の抱負と日頃のさくら青年会議所の活動へのご理解・ご協力に感謝を述べさせていただきました。
お忙しい中にもかかわらず、お時間を作っていただきまして誠にありがとうございました。

2022年度は斎藤理事長が掲げる 「勇往邁進 〜まっしぐらにやり通せ〜」のスローガンのもと、さくら青年会議所一丸となって運動を展開して参ります。